FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロ写メ 質問事項の入れ方

返事が書けた方は、第一段階をクリアです。

多分、「○○はどうしようか?」とか
「○○はいつがいい?」などと、
相手の意見を聞く質問事項を入れてあったのではないでしょうか?

自分の意見を聞いて、それを取り入れてもらえるのは嬉しいですからね。
返事が来る可能性も、グーンと高くなるでしょう。

しかし、それだけで満足せずに、もう一手間かけて
気の利く女をアピールしてみませんか?

例えば、私がお客さんに対してアポイントを取る場合、
次のようなメールを送ります。


○○について、お打ち合わせをさせていただきたいと思います。

日程ですが、○日(月)の午前中、
または△日(火)ならば終日空いております。
どちらかご都合の良い日をお知らせいただけますか。


ポイントは
「これとこれ、二つあるけどどっちがいいか?」と
こちらからいくつかの具体案を提案し、
その上で相手の意見を聞いていること。

これをしないと…

彼女「この日はどう?」

彼「その日はダメ。この日はどう?」

彼女「そこは私がダメ。じゃあここは?」



などと、何度もやり取りをしなければいけませんよね。
あなたは、そんな無駄なやり取りをしていませんか?

「いつにする?好きな時間でいいよ。」と言うのは、
一見、相手に全ての選択権を与えているように見えますが、
実は、自分で決めるのが面倒なので、丸投げしているだけ。

そう言われると、相手もなかなか決められないし、
決めたとしても、「いつでもいいよ」「何でもいいよ」という人に限って
文句を言うもんですからね。

同じように、「何食べたい?」と聞くよりも、
「肉と魚どっちがいい?」とか、
「ご飯と麺類どっちがいい?」なんて聞いてあげると、
あっという間にメニューは決定されます。

ポイントは、相手が返しやすい質問をすること。

自分の意見を一方的に言うのは初級者。
自分の希望を出しつつ、相手の意見もちゃんと聞けるのは中級者。

「肉と魚どっちがいい? あ、今日はサンマが美味しそうだね。」
と、選択肢を提案しつつも、自分の希望する方へ
相手を誘導するような要素も
しっかり加えられるようになったら上級者ですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。